土曜日、サラアンダルーサライブ、無事終了しました!
お越しいただいた大勢のお客様、ありがとうございました☆

2+(2)_convert_20130202024207.jpg

”豪華スペイン人をバックに生徒と踊る”この企画!
今回で3回目になりました。

今回は、谷あさこさん教室と共演させて頂きました。
あさこさんはもちろん、みなさん素晴らしかったです☆☆☆

a_convert_20130218005136.jpg

しかし~
本番はやはりムズカシイ~!
、、、だからオモシロイ!!

あのうねり、あのテンション、、、あの真実。

本番を経験した人にしか分からない
経験して悔しい思いをした人にしか得られない

財産です。

d_convert_20130218005246.jpg

まゆこちゃんの踊ったソレア
りえちゃんの踊ったアレグリアス

リハーサルでは”特に問題なし”だったのですが
本番では、、、、ギター・カンテともスゴイうねってました。

メトロノーム式には計れない
先入観では踊れない
あのうねり。

まずは、歌を知ること、どれだけでも勉強すること
でも、本番では全てを忘れて”瞬間”を踊ること

f_convert_20130218005328.jpg

あらためて気付かされました。

そういう「ナニ?コノウネリ??」「ドウスル?ワタシ??」の瞬間って
1秒もない出来事だから、0,1秒で判断しなきゃいけないのですが

まゆこちゃん、りえちゃん、オレ!でした。

バックに耳を研ぎ澄まし尊重・信頼しつつも
自分の意思を表して
各々の世界を創っていってました!

e+(2)_convert_20130218005308.jpg

、、、とはいえ、本人的には
それぞれに、色々な、沢山の、反省点があると思います。

でも、まずは”そこに存在し、その瞬間の自分を踊った”ことにオレ!と言いたいです。
そして、これからも、迷いながら悩みながら笑いながら

それぞれのフラメンコを創っていってほしいと思いました。

g_convert_20130218005348.jpg

お疲れ様でした☆☆☆

今日日曜は長野クラスでした。
こちらも来月に本番を控えてるのでみんないい感じに熱い!!

b_convert_20130218005157.jpg

今週も忙しい土・日曜でしたが
みんなのフラメンコへの熱さを感じ
嬉しく励まされ

c_convert_20130218005226.jpg

私も明日からまた頑張ろうと思えた週末でした。

|02-18|日記||TOP↑
この記事にトラックバック

プロフィール



早稲田大学在学中にフラメンコと出会う。
その後スペイン留学を繰り返し、日本とスペインの舞台で研鑽を積む。
スペインではアデラ・カンパージョ、ピラール・オルテガ、エル・トロンボ等、日本では松丸百合、森田志保に師事。



2006年
日本フラメンコ協会第15回新人公演奨励賞受賞。

2007年
マルワ財団主催 第4回CAFフラメンコ・コンクールにて第3位及び奨励賞W受賞。
同年、クリスティーナ・ヘレン財団フラメンコ芸術学校に奨学生として留学。

2008年
セビージャ・ビエナルの併行プログラムでソロ公演を行う。

2009年
文化庁海外派遣員に任命される。
帰国後、多くのライブ活動を行いながら「響流」「REENCUENTRO」「SOLO」「宙」等、ソロ・リサイタルを開催。

2010年8月
屋良有子フラメンコ教室を開講し、現在主宰者として後進の指導にも積極的に取り組んでいる。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク