沖縄に戻りました!



祖母に会い
親戚に会い。





思い出したり
想いを馳せたり。




笑ったり
約束したり。





滞在は1日だったけど



今年だけでなく
今までの屋良家の歴史を振り返られて




よかったです。




来年だけでなく
これからずっと続いていくだろう歴史を感じられて




よかったです。



だから、



いま私はここに居るんだ。



|12-31|日記||TOP↑
そして、27日日曜日は大阪でアルディエンテライブでした!



今年最後のライブ!
無事終わり、今はただただホッとしてます~☆☆



お越し頂いた大勢のお客様、
共演のアーティストの方々、
スタッフの皆さん、
石川さん。



ありがとうございました!



フラメンコの、人生の、大先輩。
東仲さん、ロサさん。



踊りも、言葉も、笑顔も、
深くて優しくて。
素晴らしい時間を共有させて頂きました。




私は相変わらず反省点いっぱいですが💦💦後悔はナシ!
今の全部で踊れたこと、笑顔で終われたこと、感謝です!




いまエミリオ、マヌエルと
東京に向かう新幹線です。



明日は沖縄!
明後日は福岡!



大切な人たちに会いながら
大切なことを想いだしながら



今年の数日を過ごしたいです。



|12-28|日記||TOP↑
26日土曜日は「屋良有子フラメンコ教室おさらい会」でした!



みんな素晴らしかった~☆





‘’舞台では
アーティストとしていてほしい。‘’




‘’振り付けではなく自分自身を見せてほしい。‘’



難しい要求だと思いますが






各々のフラメンコを



世界を





生き方を




今の全部で踊ってくれたこと





嬉しく誇らしかったです! 





今年も色々ありました。





レッスンでも
レッスン以外でも。





そんな沢山の瞬間を
大切なみんなと
共有出来たこと







感謝です!





今年もありがとうね!






来年もまたガンバロー!





お疲れ様でした☆☆☆




|12-28|日記||TOP↑
今年最後の舞台は
12月27日(日)大阪アルディエンテライブです!



昔からよくして頂いてる東仲パパ+マヤちゃん親子や
初共演で緊張するけど沢山の刺激をもらえそうなロサ吉川さんなど



素敵な方々との舞台。



今年をガビッと締め括れるよう頑張ります!



是非見にいらしてくださいネ☆☆☆





|12-24|日記||TOP↑
先週日曜は今年最後の長野クラスでした!



今年も色々ありましたが、、
特に10月の木曽フェスティバルは大きなイベントでした!



レッスン以外でも共有の時間を持てたこと。
そうしてお互いを更に知れたこと。
それらが各々のフラメンコにいつか繋がっていくだろうこと。



嬉しかったです☆



長野クラスまでは
片道3時間30の小旅行。
朝バスに乗るときは少し眠いけど、レッスンが終わって帰りのバスに乗るときはいつも元気を沢山もらってます。



毎回温かい笑顔をありがとうね!来年もまた宜しくお願いします!




そして、、、
東京クラスも今週金曜でクラスは終わり




土曜日におさらい会です!



これで今年のクラスは全部終わるから少し寂しいけど、、



みんなの踊りが見たいから



やっぱり楽しみです!!

|12-24|日記||TOP↑
アントニオ・アロンソ60歳誕生日パーティーライブ、無事終了しました!



フラメンコの、人生の、大先輩の大切な日を一緒にお祝いさせてもらえたこと、嬉しいです☆



アントニオは世界の舞台で活躍する踊り手です。



スペイン国立バレエ。世界公演。歴史に名の残るアーティストたちとの共演。
そして、日本フラメンコへの貢献。



経験と実力。



だからこそ
プレッシャーやジレンマも大きいと思います。




だからこそ

厳しく優しい人なんだと
思います。



「やっと生まれた。これから始まる。」



終演後の彼は疲れてたけど
とてもいい笑顔でした。



お誕生日おめでとうございます!
+お疲れ様でした☆☆






|12-22|日記||TOP↑
土曜日はカサアルティスタライブでした!



お越し頂いた大勢のお客様、ありがとうございました!



北海道からも
アメリカからも



そして、
もっとずっとずっと遠くからも。



大切な人たちが
集まってくれました。



ギターのjuani de la isla。
カンテのmiguel と金沢さん。踊りのさとゆみちゃん。
主宰のjuan。お店のオーナーのホアンさん。

お疲れ様でした!



ギターのjuani。
素晴らしかったです!



音の美しさもですが、



カンテや踊りを

押したり、
包んだり、
寄り添ったり。



その感覚が素晴らしかったです。




舞台の上での彼の集中やエネルギーは圧倒されるくらいすごいし



顔は少し海賊っぽいけど💦💦



話すととっても温かくて
メールでは、くまモンのスタンプ送ってくるようなかわいい人で☆



なんだか嬉しかったです!



「今回は40日間の日本滞在なんだ。」




「日にち以上のことが起きた。」




「今はスペインでゆっくりしたい。」



「そしてまた、、、彼も愛したこの国に帰ってきたい。」



この40日間でjuaniには色々なことがおきました。
今回ライブのあいだにその色々を話したかったけど、、、結局、話しませんでした。

でも、それでいいんだと思う。

話さなくても。

舞台の上で
あの瞬間を共有したとき
彼の痛みを
感じたから。



お疲れ様でした。
スペインに帰ったらゆっくりしてね。



再会を
楽しみにしてます。












|12-16|日記||TOP↑
今週金曜は福祉施設でボランティアライブでした!




主宰の上薮ようこさん、須田さん、朱美さん、やちよちゃん。お疲れ様でした!



ライブは
長年活動を続けてきてるようこさんのアイディアが沢山。

利用者の皆さんと一緒にハレオをかけたり。
パリージョを叩いてもらったり。
フラメンコファルダを貸したり。

会場はフラメンコの熱さと想いの熱さで
いっぱいでした。



利用者の皆さんとコミュニケーションがとれてるな、フラメンコが伝わってるなと
思ってはいましたが

ライブ最後のセビジャーナスで。

女の子がお手伝いの方に支えられて舞台に出てきました。ゆっくり手を離され一人で立つと

それから
堰を切ったように彼女の内側から溢れる世界を踊り続けたんです。

言葉にならない言葉を、小さな声で、何かずっと呟きながら。

踊らずにはいられないような衝動を目の当たりにし

私は驚きと衝撃と感動でいっぱい。
心の底から「オレー!」と彼女にハレオをかけ続けました。



フラメンコが彼女の何かを動かしたんだと思います。



フラメンコの踊り手で在れることを
嬉しく思いました。



これからも活動を続けていきたいと
あらためて
思いました。








|12-13|日記||TOP↑
今週水曜は横須賀YTYで行われた「平松加奈 con Armada」ライブに出演させて頂きました!



バイオリンのかなさん。
ギターのICCOUさん。
ピアノの進藤さん。
パーカッションの海沼さん。
踊りのBenito Garciaさん。



皆さん、本当に一流。
共演させてもらう度、思います。
「音楽の質の追求と共演者への敬意がとても高い」
だから、あんな素晴らしい世界が出来るのでしょうね。



ライブは、
ガッチリ決める部分もあり。
完全に即興の部分もあり。

それを自由に行き来できるのも
Armadaさんの音楽の魅力の1つだと
思います。



来年2月12日渋谷のJZBratのライブにも参加させて頂きます!



ん~今からとても楽しみです!!
是非いらしてくださいネ☆☆







|12-13|日記||TOP↑

プロフィール



早稲田大学在学中にフラメンコと出会う。
その後スペイン留学を繰り返し、日本とスペインの舞台で研鑽を積む。
スペインではアデラ・カンパージョ、ピラール・オルテガ、エル・トロンボ等、日本では松丸百合、森田志保に師事。



2006年
日本フラメンコ協会第15回新人公演奨励賞受賞。

2007年
マルワ財団主催 第4回CAFフラメンコ・コンクールにて第3位及び奨励賞W受賞。
同年、クリスティーナ・ヘレン財団フラメンコ芸術学校に奨学生として留学。

2008年
セビージャ・ビエナルの併行プログラムでソロ公演を行う。

2009年
文化庁海外派遣員に任命される。
帰国後、多くのライブ活動を行いながら「響流」「REENCUENTRO」「SOLO」「宙」等、ソロ・リサイタルを開催。

2010年8月
屋良有子フラメンコ教室を開講し、現在主宰者として後進の指導にも積極的に取り組んでいる。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク