イベリア・フラメンコフェスティバル福岡公演、無事終了しました!



お越し頂いたお客様、イベリアのスタッフの皆さん、ありがとうございました☆



共演のみほさん、みわさん、淳子さん、ゆうきさん、ゆかりちゃん、里子ちゃん。皆さんの名前は書ききれないけど~



お疲れ様でした!



そして、林田さやちゃん!
スペイン留学時代を共有した仲間。
久し振りの再会でしたが
踊りも笑顔も変わらず輝いてて
嬉しかったです☆

彼女の生徒さん方もまた素敵で

さやちゃんの人生がスペイン留学時代から更に充実していってること

心温かくなりました。



そしてそして、

カンテのガジ、ファニジョロ。
ギターのマヌエル、アントニオ。

連日のリハーサル、本番、移動で大変だったと思いますが

やはりオーレー!



でも~
私はそんな彼らのアルテを全然受け止められませんでした、、、。



先日、タブラオでガジ、アントニオと共演したときも思いました。

「なんか私空回りしてる、、、。」



先日も今回もタラントを踊りました。
今まで何回も踊ってきた曲です。
でも、だから、、かな。
先入観で踊ってしまったんだと思います。

こうすればこうなる、よね。
あれ?こうならない。ならこうすればいいはずなんだけど、あれ?
、、、みたいな。

もっと
今おこってる瞬間に
今あるアルテに
心を開かなきゃなのに。



以前、言われたことがあります。
「舞台は、何かをする場所ではなく
皆からのプレゼントを感謝してもらってくる場所だよ。」



うん。沢山プレゼントがあったのになぁ。



もっと大きくなりたいと思いました。
人も。踊りも。



反省は色々あるけど、、、



とても大切な二日間でした!



そしてそして、最後に、、お母さん。



いつも
ありがとうね。



次は5月2日新宿文化センターです!



こちらも頑張ります~☆





|04-28|日記||TOP↑
鎌倉パブリックゴルフ場ライブ、無事終了しました!



先日の修善寺ゴルフ場同様、
素晴らしい環境!
素敵なスタッフの方々!



そして~!
大好きな共演のみんな~☆

ベニサン、フェルミン、プラテアオ、さとゆみちゃん、みえさん。

お疲れ様でした!



でも私は
ヒェ~が色々ありました~💦

朝早く起きてスタジオで練習してたら
ベニサンから電話が。
「アリコ!?どこにいるの?」

ベニサンの声聞いたときは
「、、、???」
でも次の瞬間「!!!!」

「集合時間、間違った~!!?」

前々日までは分かってたのに
前日にナゼか私の中で集合時間が
かわってました~💦

大慌てで用意して電車に乗り
リハーサルにギリギリ~💦

皆さま、心配+迷惑かけてゴメンなさい~💦



と言いたいのに
声が出ない~。

連日のリハーサル、クラスで大声出してたら
声がガラガラ~💦

毎日のバタバタ生活を反省、、😢



そしてそして~~
なんとシギリージャ踊ったら
鼻血が~😱



私は鼻血体質ではないのですが💦
唯一出たのが、4年前の第一回発表会。
そのときもシギリージャでした。
そして、そのときもギターはフェルミンでした。

と本人に言ったら
日本語で「カナシイ~😢」

いやいや、フェルミンのせいではなく、フェルミンのギターにテンションが上がるからだよ~☆いつもありがとうね!



朝からバタバタでしたが
今回も場所・人々に恵まれた鎌倉ライブでした!



お疲れ様でした~☆

|04-25|日記||TOP↑
サラアンダルーサライブ、無事終了しました!



お越し頂いた大勢のお客様、イベリアのスタッフの皆さん、ありがとうございました!



共演のようこさん、さおりさん、幸子さん。
お疲れ様でした!



ようこさんのシギリージャ。体全部でぶつかっていく力強さとギリギリの緊張感に圧倒されました。

さおりさんのソレア。一つのゴルペ、一つの動きにペソと意味がある。何が起きても優しく包むような、経験からくる寛容さを感じました。

幸子さんのアレグリアス。こうなったと思ったら~こうなり~こうして~~ オ ーレ ー!!
コンパスが幸子さんの笑顔と一緒にうねってました!

皆さん、さすが!の踊りでしたが

控え室も
楽しかったデス~☆



フラメンコのこと
スペインのこと
プライベートのこと
これからのこと

皆さんの踊りがオレ!な理由が少し分かった気がします。



そして
カンテのガジ、ギターのアントニオ。

やっぱり
素晴らしかったです☆

フラメンコも人柄も。

彼らの歌に、ギターに、ハレオに、パルマに、笑顔に

感謝です☆




以前、ガジが言ってました。

「シンプルであることが大切」と。

楽しかったら笑うとか
在ることに感謝するとか
大切なものを大切にする、とか。

スペインだけではなく
世界中で大活躍の彼は

シンプルで
素敵なヒトです☆



素晴らしいアーティストの方々との共演。

また
大切な時間が増えたことに
感謝です。



お疲れ様でした☆








|04-17|日記||TOP↑
5月23日(土)
西日暮里アルハムブラライブ

踊り:屋良有子、篠田三枝、島崎リノ
カンテ:アギラール・デ・ヘレス
ギター:フェルミン・ケロル

会場 :西日暮里アルハムブラ

開場:17:00
開演 1部19:00 2部 21:00

料金:追ってご連絡します。

ご予約・お問い合わせ:お店に直接お願いします。
東京都荒川区西日暮里5-23-6ホワイトハウスビル1F 
アルハムブラ
    
電話:03ー3806ー5017
|04-16|日記||TOP↑
昨日は、修善寺ゴルフカントリークラブで
ライブでした!



クラブの皆さん
スタッフの皆さん



ありがとうございました!

出演の
ベニサン、プラテアオ、フェルミン、みえさん、さとゆみちゃん

お疲れ様でした!



舞台や音響は去年よりも
バージョンアップしてて

創造力が膨らみました!



スタッフの皆さんも変わらぬ笑顔とエネルギーで迎えて下さり

嬉しかったです☆



朝7時30の電車に乗り
9時30に到着。



サウンドチェックもリハーサルも本番も
メンバーのみんな、全力!



だけど笑顔がたえない、のは
やっぱり
リーダーのベニサンの存在だと思います。



ベニサンとは何度も共演させて頂いてますが

いつも思うんです。
「とても強くて、とっても優しい」



踊ってるときに一点を見つめ集中する姿や
ゴルペの音の深さは
心が掴まれる。

これから目指す方向を語られる姿は、自身に対する厳しさとフラメンコへの愛が溢れてて

胸が熱くなる。

第一線の踊り手として
指導者として

いつも‘’もっと上‘’を見続けるヒト。
だから‘’感謝‘’を忘れないヒト。



素晴らしい時間を共有させてもらえたことに感謝です☆



お疲れ様でした!



















|04-13|日記||TOP↑
平松かなcon armada公演、無事終了しました!



お越し頂いたお客様、ありがとうございました!




場所は
横浜赤レンガ倉庫にある「motion blue yokohama」。




音響、空間、スタッフの方々の笑顔。本当に素晴らしい!



終演後はスタッフの方々とお別れするのが
悲しくなってしまうくらい、素敵な人たちでした。



「もう一度行きたい」場所です☆




そして、かなさん、iccouさん、海沼さん、進藤さん!



音の‘’質‘’も‘’アレンジ‘’も
それをどう魅せるかの‘’パフォーマンス‘’も

素晴らしいです!



そして、皆さんの‘’意識の高さ‘’。




音楽に対して
アルテに対して
お客様に対して
メンバー同士に対して。



かなさん、armadaさんと共演させてもらう度
刺激と優しさをもらいます。

私もそういうアーティストになりたいなぁ。



本当に素晴らしい時間でした!



ありがとうございました☆
+お疲れ様でした☆☆
















|04-10|日記||TOP↑

プロフィール



早稲田大学在学中にフラメンコと出会う。
その後スペイン留学を繰り返し、日本とスペインの舞台で研鑽を積む。
スペインではアデラ・カンパージョ、ピラール・オルテガ、エル・トロンボ等、日本では松丸百合、森田志保に師事。



2006年
日本フラメンコ協会第15回新人公演奨励賞受賞。

2007年
マルワ財団主催 第4回CAFフラメンコ・コンクールにて第3位及び奨励賞W受賞。
同年、クリスティーナ・ヘレン財団フラメンコ芸術学校に奨学生として留学。

2008年
セビージャ・ビエナルの併行プログラムでソロ公演を行う。

2009年
文化庁海外派遣員に任命される。
帰国後、多くのライブ活動を行いながら「響流」「REENCUENTRO」「SOLO」「宙」等、ソロ・リサイタルを開催。

2010年8月
屋良有子フラメンコ教室を開講し、現在主宰者として後進の指導にも積極的に取り組んでいる。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク