2月23日CAFフラメンココンクールのエキシビジョンで踊らせて頂きました!
大勢のお客様、スタッフの皆様、共演の方々、ありがとうございました☆☆

fotoyuki4_caf_convert_20130226100622.jpg

私がこのコンクールで第3位+奨励賞を頂いたのは6年前。

maruwa05a.gif

そのとき頂いた奨学生制度でスペインに留学し

初めてバタ・デ・コーラやカンテを勉強したり
カンテのヘスス・フローレスやギターのジョルディーというかけがえのない仲間と知り合ったり
ビエナルの併行公演で踊るという機会をもらったり

spain07.jpg

世界が、可能性が
次へ次へとつながるきっかけとなった

1930_Copyright_HirohisaAoyagi.jpg

コンクールの受賞でした。

今回、過去受賞者として出演するのは責任を感じますが

誇らしくもあり
感慨深くもありました。

b_convert_20130226092022.jpg

私はソレアを踊りました。

fotoyuki5_caf_convert_20130226095605.jpg

ここ最近ソレアに向き合ってます。

沢山の歌を聴いて、自分の世界のイメージを膨らませて、何度も本番で踊って。
辿り着きたいところは何となく分かってるんです。もう少しで何か掴めそうな気もするんです。

a_convert_20130226092001.jpg

でも、、、今回もダメでした。

fotoyuki1_caf_convert_20130226100538.jpg

カンテのダビ・パロマール、素晴らしかったです。
劇場の大空間の隅々まで彼の声が伝わっていくのを、同じ舞台に立って感じられたこと、財産です。
彼のソレアは悠々としてどこまでも突き抜けてました。

私は
もっともっと”自分”を捨てないといけないんだと思います。

どれだけでも自分と向かいあって
そして、”自分”を捨てる。

fotoyuki_caf_convert_20130226100146.jpg

ソレアが分かるには、やっぱりまだまだ時間がかかりそう。

でも、ずっと探し続けていこうと思えた
舞台でした。

  

|02-26|日記||TOP↑
土曜日、サラアンダルーサライブ、無事終了しました!
お越しいただいた大勢のお客様、ありがとうございました☆

2+(2)_convert_20130202024207.jpg

”豪華スペイン人をバックに生徒と踊る”この企画!
今回で3回目になりました。

今回は、谷あさこさん教室と共演させて頂きました。
あさこさんはもちろん、みなさん素晴らしかったです☆☆☆

a_convert_20130218005136.jpg

しかし~
本番はやはりムズカシイ~!
、、、だからオモシロイ!!

あのうねり、あのテンション、、、あの真実。

本番を経験した人にしか分からない
経験して悔しい思いをした人にしか得られない

財産です。

d_convert_20130218005246.jpg

まゆこちゃんの踊ったソレア
りえちゃんの踊ったアレグリアス

リハーサルでは”特に問題なし”だったのですが
本番では、、、、ギター・カンテともスゴイうねってました。

メトロノーム式には計れない
先入観では踊れない
あのうねり。

まずは、歌を知ること、どれだけでも勉強すること
でも、本番では全てを忘れて”瞬間”を踊ること

f_convert_20130218005328.jpg

あらためて気付かされました。

そういう「ナニ?コノウネリ??」「ドウスル?ワタシ??」の瞬間って
1秒もない出来事だから、0,1秒で判断しなきゃいけないのですが

まゆこちゃん、りえちゃん、オレ!でした。

バックに耳を研ぎ澄まし尊重・信頼しつつも
自分の意思を表して
各々の世界を創っていってました!

e+(2)_convert_20130218005308.jpg

、、、とはいえ、本人的には
それぞれに、色々な、沢山の、反省点があると思います。

でも、まずは”そこに存在し、その瞬間の自分を踊った”ことにオレ!と言いたいです。
そして、これからも、迷いながら悩みながら笑いながら

それぞれのフラメンコを創っていってほしいと思いました。

g_convert_20130218005348.jpg

お疲れ様でした☆☆☆

今日日曜は長野クラスでした。
こちらも来月に本番を控えてるのでみんないい感じに熱い!!

b_convert_20130218005157.jpg

今週も忙しい土・日曜でしたが
みんなのフラメンコへの熱さを感じ
嬉しく励まされ

c_convert_20130218005226.jpg

私も明日からまた頑張ろうと思えた週末でした。

|02-18|日記||TOP↑
月曜・火曜クラス、新しいヌメロ始まります!

月曜クラス=ガロティン
火曜クラス=アレグリアス


興味のある方、お問い合わせください☆
arikoyara@hotmail.com
|02-13|日記||TOP↑
ノベンバーイレブンズライブ、無事終了しました!

1_convert_20130202023910.jpg

お越しいただいた大勢のお客様、ありがとうございました!

b_convert_20130213092827.jpg

共演の高野みちこさんや田村ようこちゃん、、、皆さんステキでした!

リハーサル、本番はもちろん
ライブ終了後の共演の方々との話は特に勉強になりました☆

c_convert_20130213092848.jpg

今まで感動したライブ話、勉強になったスペイン人との共演話、とはいえ自分はこれが好きだ話、などなど、、、。

15時にリハーサルが始まって21時にライブが終わっても
まだまだフラメンコの話で盛り上がる方たちと共演できたこと

d_convert_20130213092908.jpg

うれしかったです。

a_convert_20130213092733.jpg

皆さんそれぞれの経験、美学は違っても
やっぱりフラメンコが好きなんだな。

私もまたガンバリマス☆☆☆









|02-13|日記||TOP↑
もう2月~!!
今月出演するライブ情報です☆☆

2月10日(日)
赤坂・ノベンバーイレブンズ
Domingo Flamenco Vol.267「新春特別公演」

1_convert_20130202023910.jpg

(時間)OPEN:17:00
     1st:18:30〜
     2nd:20:00〜
(CHARGE)
3,675yen(税込)1st or 2nd
4,725yen(税込)1st and 2nd(通し)
(出演)
Bailaora:
高野美智子, 田村陽子, 屋良有子
Cantaor:
那須慶一
Guitarrista:
岩根聡
Violin:
平松加奈

(ご予約)
電話番号:03-3588-8104(ノベンバーイレブンズ)
メールアドレスnovember11th@risingdragon.jpnovember11th@risingdragon.jp

「みちこさんとようこちゃん!踊りはもちろん、人柄も最高です☆私は、タラントかソレアかアレグリアスを踊ろうか、と。お二人と曲かぶらないとのことなので、当日決めようと思います!当日はどんな気分になってるのかな~?」

2月16日(土)
恵比寿・イベリア

ACADEMIA ANDALUZA アカデミア・アンダルーサ

2+(2)_convert_20130202024207.jpg

《1部・2部入替なし制|食事&ドリンク企画》
[開場]18:00
[開演]1部 19:00 / 2部 20:30
[会場]恵比寿 サラ・アンダルーサ
[料金]ショーチャージ ¥3,500 (1ドリンク付き)
[出演]B=屋良有子&野上理恵、桑原まゆこ
         谷朝子&教室生徒
       C=マヌエル・デ・ラ・マレーナ
       G=エミリオ・マヤ

お問い合わせ・ご予約
arikoyara@hotmail.com

「カンテのマヌエル、ギターのエミリオという豪華スペイン人をバックに生徒と踊る企画です。私と私の生徒二人+谷朝子さんと谷さんの生徒二人。しかし~!”生徒”といえないほど理恵ちゃん、まゆこちゃんスゴイです!!私も負けてられません~!!谷さんは森田志保先生のクラスに通っていたとき代教で来られ教えていただいたことありますが、共演は初めて。ドキドキですが、、、とっても楽しみです☆谷さんと私のあわせものもあります!」

2月23日(土)
第7回CAFフラメンココンクール本選エキシビジョン

(エキシビジョンのみ出演シマス!)

(時間)15:00〜コンクール
     17:30〜エキシビジョン(出演:北原志穂、田村陽子、屋良有子)
(場所)東京:北千住 Theatre1010(シアターセンジュ)

「このコンクールで第3位+奨励賞を受賞したのはもう6年前??あれから月日が経ち色々ありましたが、、、今回過去受賞者として舞台に立てること誇らしく思うし、、、同時に責任も感じマス。良い舞台になるよう頑張ります☆エキシビジョンのカンテは今大人気の××がスペインから来るとのこと。オオオ~レ!!んん~、、益々テンションあがります~~!!」

|02-02|日記||TOP↑

プロフィール



早稲田大学在学中にフラメンコと出会う。
その後スペイン留学を繰り返し、日本とスペインの舞台で研鑽を積む。
スペインではアデラ・カンパージョ、ピラール・オルテガ、エル・トロンボ等、日本では松丸百合、森田志保に師事。



2006年
日本フラメンコ協会第15回新人公演奨励賞受賞。

2007年
マルワ財団主催 第4回CAFフラメンコ・コンクールにて第3位及び奨励賞W受賞。
同年、クリスティーナ・ヘレン財団フラメンコ芸術学校に奨学生として留学。

2008年
セビージャ・ビエナルの併行プログラムでソロ公演を行う。

2009年
文化庁海外派遣員に任命される。
帰国後、多くのライブ活動を行いながら「響流」「REENCUENTRO」「SOLO」「宙」等、ソロ・リサイタルを開催。

2010年8月
屋良有子フラメンコ教室を開講し、現在主宰者として後進の指導にも積極的に取り組んでいる。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク