!!FELIZ NAVIDAD!!

こちらセビージャは一週間ほど大雨が続いてます。
この季節の大雨は本当に珍しいとのこと。
晴天が待ち遠しいですが、雨のクリスマス、思い出になりました。

IMG_0267_convert_20091226072904.jpg

IMG_0271_convert_20091226073006.jpg

|12-26|日記||TOP↑
セビージャは先週土曜日から明日火曜日まで4連休。
街も賑わってます。

私はこのお天気に川辺で本を読むのが大好きです。
今日も贅沢な時間を満喫してたところ
おじさんが近づいてきて
「que haces por aqui??nadie te quiere???」
(ここで何してるの??誰にも愛されてないの???)
と驚いた顔でいうのです。

休日のこんなお天気になぜ一人なんだ?という考えのセビージャ人にとって
休日のこんなお天気だからこそ一人なのよという私の考えは珍しいようです。

休日に限らずこちらの人は家族や恋人、友達同士で一緒にいる時間が多いです。
女の子はトイレの中まで一緒に行きます。
一人が用を足してるとき、もう一人はお化粧直ししながら、喋る。
スペイン人はお喋りな上に声も大きいから
みんなが一斉に集うような休日は、街が声で溢れてます。

私も、みんなと過ごす休日も好きだけど
同じくらい一人の時間が好きなのです。

que haces por aqui??といったおじさんも
本当はそんな時間が好きなはず。
|12-08|日記||TOP↑
otras flamencasというドキュメンタリー映画を見てきました。

セビージャで勉強する10人の外国人の踊り手をおったもので、私もちょこっと出てます。

タブラオで踊ってる子
自分の名前で公演してる子
ウェイトレスしながらクラスに通う子
それぞれ状況は違うけど、みんな懸けかたがすごい!

日本人は熱心だとよくいわれるけど、いやいや。
日本人もチリ人もカナダ人もなく
いい踊り手はみんな熱心で、真摯に頑張ってるんだなとあらためて思いました。

外国人には
外国人としてのコンプレックスや
外国人として扱われる不満もあるだろうけど
努力してきてこれからもし続けていく人たちは
”外国人”を言いわけにも売りにもせず
もっと大きく自分を位置付け”個人”としてフラメンコと関わってるんだと思いました。

でも彼女たち、血眼で勉強って雰囲気でもなかったです。
穏やかで
キラキラ輝いてて
とてもいい顔で笑ってました。

外国人がテーマということを忘れるくらい一人ひとりが印象的な熱いドキュメンタリーでした。


|12-02|日記||TOP↑
週末、日本からお友達が来たので一緒にセビージャ観光してきました!

ヒラルダやアルカサルに行ったり
IMG_0252_convert_20091201090945.jpg

IMG_0237_convert_20091201090645.jpg

IMG_0236_convert_20091201090543.jpg

バルをはしごしたり、
IMG_0257_convert_20091201091146.jpg

IMG_0255_convert_20091201091048.jpg

フラメンコ見に行ったり
いっぱいおしゃべりしたり。

私の方が観光を楽しんだ気もしますが、、、。
大好きなお友達に大好きなセビージャをみてもらえ
嬉しかったです。
来てくれてありがとう。

|12-01|日記||TOP↑

プロフィール



早稲田大学在学中にフラメンコと出会う。
その後スペイン留学を繰り返し、日本とスペインの舞台で研鑽を積む。
スペインではアデラ・カンパージョ、ピラール・オルテガ、エル・トロンボ等、日本では松丸百合、森田志保に師事。



2006年
日本フラメンコ協会第15回新人公演奨励賞受賞。

2007年
マルワ財団主催 第4回CAFフラメンコ・コンクールにて第3位及び奨励賞W受賞。
同年、クリスティーナ・ヘレン財団フラメンコ芸術学校に奨学生として留学。

2008年
セビージャ・ビエナルの併行プログラムでソロ公演を行う。

2009年
文化庁海外派遣員に任命される。
帰国後、多くのライブ活動を行いながら「響流」「REENCUENTRO」「SOLO」「宙」等、ソロ・リサイタルを開催。

2010年8月
屋良有子フラメンコ教室を開講し、現在主宰者として後進の指導にも積極的に取り組んでいる。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク