今週いろんなことが終わりました。

月曜、レギュラークラスの最終日
1月から始めたテクニックと振りつけクラス。
朝からなんだかドキドキしてて
感極まってクラスの途中で泣いたらどうしようとか
最後の言葉ちゃんと言えるかななんて思ってたけど
始まってみると
あれも言いたい、これもやらなきゃで
気づいたら「あっっ時間だ!!」ってドタバタ終わってしまいました、、、。
でもね
言えなかったけど、私本当にみんなに感謝してます。
みんなの成長と笑顔に何度も励まされました。
8ヶ月間ありがと。
これからは別々の場所になるけど
お互い良い踊り手になれるよう自分の踊りを模索していこうね。
再会を楽しみにしてます!

水曜、麗の店の最終日
大切な大切なお店。
大好きなママとひでおさんと大勢のお客様。
ここで色んな出会いがあり
フラメンコだけではなく人生を学び
たくさんの愛をもらいました。
踊ることで自由になったり、自分を知った場所です。
もっといい踊り手になってまたここで踊らせてもらいたいです!

金曜、タブラオ最終日
西日暮里のアルハムブラで踊りました。
わたし、最近こそ本番の機会に恵まれるけど
以前は全然ありませんでした。
スタジオで何十時間練習することと、一回の本番で勉強できることは違うから
今回はレギュラークラスやオープンクラスで知り合った仲間にも
それを経験してもらいたく
一緒に舞台をお願いしました。
自分が踊るより緊張したけど
当の本人たちは堂々と立派に踊ってました!
それは
彼女たちを応援してくれたゆうすけくん、さとゆみちゃん、豪くん、りかこさん、チェマ、そして
大勢のお客様のおかげです。
ありがとう!
踊ったみんなもそれぞれに反省や次への目標が見えたはず。
お互い成長して、また一緒に踊ろうね。

日曜、長野・伊那クラス最終日
振り付けも、構成やテンションの説明も難しかったと思うし
求めるものも高かったと思うけど
私が知ってること、感じてきたことを妥協なくそのまま伝えたかったんです。
でも
これもひとつの教材でしかなく
大切なのは
色んな先生と勉強したり、仲間と練習したり、いい舞台を見たり自分たちで踊ったりしながら
その都度、反省して、考えて、笑って、
自分なりの答えを探していくことなのだと思います。
私もみんなに会えて、たくさんのことを学びました。
みんなとの時間が、また私の踊りに影響していくのだと思います。
短い期間だったけど、こういう関係になれたこと嬉しく思います。
ありがとう。

こうしていろんなことが終わり
いろんなことがまた始まります。



|08-24|日記||TOP↑
先日のエルフラメンコライブが終わった後
多くのお客様から
「スペイン行く前の最後のライブ見れて良かったです」とお声をいただきましたが、、、、

え~、、、まだあるんです、、、。すいません。

8月21日(金)

西日暮里・アルハムブラにて

一部:19時
二部:21時
ショーチャージ:600円

踊り:屋良有子
   里有光子
   八谷真紀
   山下ひとみ
   渡辺真美
   佐中昌代
カンテ:三枝雄輔
ギター:逸見豪

これが終わったら福岡帰ります~。
レギュラークラスやオープンクラスに来てくれた生徒さんも
踊ります。ショーチャージ600円でリーズナブル!
お時間ありましたら是非いらしてくださいね!

|08-17|日記||TOP↑
今日は仕事で伊豆に行ってきました!

車での移動でしたが、
天気はオレ!
090816_155210_convert_20090817004422.jpg

富士山オレ!
090816_144216_convert_20090817004656.jpg

ご飯はオレ!
090816_183053_convert_20090817005132.jpg

花火はオレ!
090816_203035_convert_20090817005421.jpg

ここ最近忙しくってこの感じすっかり忘れてました。
体も頭も充電できました。
また明日から頑張りますー! 
090816_155255_convert_20090817005200.jpg
            
|08-17|日記||TOP↑
昨日8月14日は32回目の誕生日でした!

エスペランサさんで本番でしたが
終わった後お祝いしてもらい嬉しかったです。

温かいメールもたくさんもらいました。

本当にみんなに励まされ生きてることを実感します。

ありがとう
|08-15|日記||TOP↑
エルフラメンコライブ終了しました!
お越しいただいた大勢のお客様、本当にありがとうございました!
poster.jpg

今回の話をエルフラメンコさんからいただいたのは4月。
それから5ヶ月間、迷ったり途方に暮れることもあったけど
全力で舞台にむかってきました。
特に、共演の三枝雄輔くんは忙しい中、時間を割いてくれ、
アイディアだけではなく気持ちもくれたこと
嬉しかったです。
IMG_0118_convert_20090815123604.jpg

本番当日は、私、、、力んでしまいました。
気持ばかり強くて空回りした感が残ります。
悔しいけどそれも今の実力。

でも、誠心誠意、舞台に取り組みました。
それも現実。

今回、勉強したことをまた次に活かしていきたいです。
また頑張ります!
|08-15|日記||TOP↑
シルクドソレイユのZED見てきました!
IMG_0111_convert_20090808023729.jpg

すーごーいー!
ありえない~!!
のオンパレード!
上から人が降ってきたり、人の上に人がいっぱいのってたり、、、
ありえなさすぎて放心状態になりました。
IMG_0113_convert_20090808023754.jpg

最後、全員集合のクライマックスは本当に圧巻で感動したけど
それ以上に感動したのは、
アンコールで出てきたアーティストの笑顔。

あれだけの演技をしたとは思えないくらい
一人一人が自然で、でも最高の笑顔でした。

何百回、演じたんだろう
何千回、練習したんだろう
何万人が感動したんだろう

そして明日もあさっても最高を目指して
演じていくんだな

素晴らしい夜でした。

|08-08|日記||TOP↑
いつも色んな人に支えられてるなと思うけど
クラスの生徒さんもそうです。

1月から毎週レギュラークラスをはじめ、
4月から長野県の伊那市のクラスに呼んでもらい
5月からオープンクラスをし
多くの生徒さんと接する機会を得ました。

色んな先生に習ってきたので
教わるのは慣れてますが、
教えるのはヘタ。
一応、教育学部卒なんですけど、、。
私の知ってること全部伝えたいと思うから
説明より気持が先に言って何を話そうとしてたか自分でも分んなくなることも。

それでも

ありこ先生の踊りが好きだと言ってくれる人もいます。
もっと知りたいと眼を輝かす人もいます。

フラメンコだけじゃなく
一緒に笑ったり考えたり、、
気持ちを共有できる人たちに会えたこと嬉しく思います。
そしてもっと多くを伝えれる踊り手になっていきたいです。




|08-04|日記||TOP↑
昨日は麗の店で本番でした。
IMG_0083_convert_20090802002428.jpg

私にとってこのお店は特別で
麗子ママもギターのひでおさんもお客様も
大好き。
感謝の一言では足りないけど
本当に感謝してるのです。
IMG_0080_convert_20090802002327.jpg

9月からスペインなので
8月5日と19日で今回は終わりです。
IMG_0078_convert_20090802002300.jpg

とっても寂しい、でももっといい踊り手になって
またここで踊りたいです。
IMG_0085_convert_20090802002457.jpg

|08-02|日記||TOP↑

プロフィール



早稲田大学在学中にフラメンコと出会う。
その後スペイン留学を繰り返し、日本とスペインの舞台で研鑽を積む。
スペインではアデラ・カンパージョ、ピラール・オルテガ、エル・トロンボ等、日本では松丸百合、森田志保に師事。



2006年
日本フラメンコ協会第15回新人公演奨励賞受賞。

2007年
マルワ財団主催 第4回CAFフラメンコ・コンクールにて第3位及び奨励賞W受賞。
同年、クリスティーナ・ヘレン財団フラメンコ芸術学校に奨学生として留学。

2008年
セビージャ・ビエナルの併行プログラムでソロ公演を行う。

2009年
文化庁海外派遣員に任命される。
帰国後、多くのライブ活動を行いながら「響流」「REENCUENTRO」「SOLO」「宙」等、ソロ・リサイタルを開催。

2010年8月
屋良有子フラメンコ教室を開講し、現在主宰者として後進の指導にも積極的に取り組んでいる。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク